2018年11月9日金曜日

みんな通る道

この頃のことらは夜がほんとに寝なかったです。
寝室に連れていき、電気を消しても1〜2時間寝ないのは当たり前で、
21時に寝に行って、深夜2時とか3時まで寝ないこともしばしば。
5時まで起きてたこともありました。
ずっと寝室にいるのかというと、そうではなく寝れなくて寝室に
飽きると、リビングに行っておもちゃで遊びだします。
一度は寝室においてあった加湿器を倒して、大やけどをおった
こともありました。今はきれいに治ってよかった〜

先日、友人に言われて思い出しましたが、夜中にことらにせがまれて
オムライスを作ることもありました。
こんな生活がいつまで続くのだろう。。
と、苦しい時期でした。
今はまずそんなことはありません。
特にあるブランケットとの出会いが大きかったです。
それはまた後々に紹介いたしますね。

先輩ママさんたちに、大丈夫よ〜そのうち落ち着くからって、
言われて、そんなわけあるかなぁ。
うちはちょっと特別大変なんじゃないかと思いましたが、
みんな通って来た道なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿