2018年11月20日火曜日

年長スタート

【年中・2015】
療育園で年少、年中と2年間過ごしたおかげで、ことらなりにも集団生活も
少しできるようになり、身辺自立もある程度できるようになってきました。
そして、年中のあたりから小学校就学の選択に悩まされました。
きっと、みんな通る道です。
まず、普通級という選択はありませんでしたが、特別支援学校か
支援学級かで迷いました。
今のことらがどのくらい、健常の子たちの中で馴染めるのかという疑問。
また、この頃はどのくらい健常の子たちに近づけるのかという
期待もしている自分たちがいました。

そして、年長からは保育園に加配をつけて通うことに決めました。
療育園に通っている間にも交流保育でたまに通っていた園でした。
妹も2才児クラスで通うことに決めて、ことらの新しい生活がスタートしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿