2018年11月23日金曜日

ことらの入院

【2016・02 年中】
少し時をさかのぼって年長になる前の2月、ことらが体調を崩して
最初は風邪だと思っていたのですが、なかなか治らないので総合病院に
連れて行ったら、肺炎とマイコプラズマを併発しているといわれ、即日
入院となりました。
結果2週間位の入院となったのですが、こどもの入院は大変ですね。。
病状やことらの特性もあり、個室で常に両親のどちらかが部屋に一緒に
いないといけない状態です。
身体が弱っているので、最初に点滴をしたのですが、針をさすのをとても
嫌がりますし、刺してもすぐに抜いてしまうのでギプスでもしているかのような
大げさな形になりました。
看護師さん3〜4人でつけてくれました。。感謝です。

最初は薬が身体に合わなかったらしく、身体に蕁麻疹みたいのが沢山でて
顔もパンパンになってしまい、ほんとに辛そうでした。
1週間くらいして元気になってくると、今度は脱走しようとするし、
おもちゃを持ち込んだり、携帯でyoutubeなどやってなんとかごまかしましたが、
その月の携帯のパケット代が恐ろしいことになりました。。
今は良い思い出です。

2 件のコメント:

  1.  娘が2歳の時テーブルから落ちてひじを複雑骨折したことがあります。米田病院に入院してひじが動かないように、上半身石膏で固めた状態になりました。1ヶ月くらい入院したんですが、私が中学校3年生の担任で11月くらいだったので、進路のことで忙しくなっていました。夜の付き添いをして朝病院から職場に出かけたのを思い出します。
     娘は手が使えないので、足の指でものをつかむようになりました。
     ことちゃんの入院エピソードを読んでそんなことを振り返りました。

    返信削除
    返信
    1. そんなエピソードがあったんですね。
      2歳だといろいろ不安もありましたね。
      でも、足でものをつかむようになれたのはさすがです!
      人の成長は素晴らしいですね。

      削除