2018年11月8日木曜日

長女誕生

2014年2月に第二子の長女が誕生しました。
ことらが産まれたのは僕の仕事が休みの日だったのですが、
長女も僕がお休みの日でした。
ふたりとも合わせてくれたんですね。

妻が産まれるかもということで、病院に連れていくと少し熱が
あるので念の為インフルエンザの検査をしたら、まさかの陽性。。
頑張って出産しましたが、いきなり隔離で抱っこもできず、
かわいそうでした。。

しばらくは入院なので僕はことらと二人の生活です。
幸い、ことらは僕のことが大好きなので泣くことも愚図ることもなく、
楽しくすごせました。
もちろん、母子通園も僕と通います。
そんなある日、ことらが母子通園施設で赤ちゃんの人形に布団を
かけて、哺乳瓶のおもちゃを飲ませているではないですか。
人に興味が薄いことらが妹を感じて、自分もお世話をしたいと
思ってくれたのかと思うと、泣けてきました。
やっぱり、兄妹をつくって良かったと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿